今週は我慢のトレードでした。GBP/AUD GBP/CAD GBP/NZDなど、チャート状態の良いポンドペアをメインにトレードしつつ、5分足の短期トレードにも挑戦。


ところが短期トレードは勝ったり負けたりで結局マイナス。4時間足のトレードもエントリー後伸びずに上下に行ったり来たりでなかなか利確目標にたどり着かずこう着状態。


GBP/AUDなんかは8日(水)の夕方にロングでとりましたが、今日の明け方になってようやくプラスでそろそろ利確してもいいかな~と考えていたら、日中ガクッと下がって振り出しに戻るし、同じく8日の同時刻に取ったGBP/CADロングは最初から全然上がらずマイナス圏をうろうろ・・・。もう今週は駄目だと諦めていたら、夕方になって急上昇してくれました。


TitanFXに投入した資金はテスト運用の予定だったので3万円だけでした。しかしたまたまチャンス相場だったので、ロスカット食らってでも一気に取りに行ってみるのもいいかもと思い、敢えてロットを通常の何倍にも上げてトレードしてました。

どうにかこうにか今日のトレード終了時点で資金が約13.5万になったので、資金は2週間で4.5倍になりました。非常に良いスタートダッシュが決まったので、来週からは総ロットを0.1程度に落としてトレードする予定です。


WS000006

WS000005

WS000004

WS000003